たった3ヶ月でTOEICテスト800点!現役大学生の必要なこと以外全て切り捨てた本気の勉強法

 

んにちは。

 

現役大学生4年生のヤマタクです。

 

f:id:abc123d:20180522152242j:plain

 

突然ですが、次の6項目のうち、

あなたに当てはまるものはありますか?

 

□ 中学生からずっと英語が苦手だった

□ 大学の講義でしか英語を使っていない

□ 毎日大学にバイトに人間関係に忙しい

□ 何をやっても続かない

□ 大学入学直後のTOEIC IPテストでは

 500点以下だった

大学院の入試でTOEICを受験する

 

 

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

 

僕が大学3年生の頃は

6項目全てにチェックが入った、

どこにでもいる

英語のできない学生

でした。

 

f:id:abc123d:20180522152435j:plain

 

これまで、何度かTOEICの受験を

試みるも、550点がやっとでした。

 

 

そんな僕がたった3ヶ月の勉強の末、

TOEIC 850点を取ったとたん、

未来が一気に変わりました。

 

教授からは、

「院試で専門科目1つくらい

 転けても余裕だね」

 

と言われ、さらに

 

「国際学会に出てみない?」

 

と、タダで海外に行けるチャンスが

巡ってきたのです!

 

f:id:abc123d:20180519170337j:plain

 

きっと、以前のままでは

 

院試に落ちて、

院浪するか、就活するかの

2択を迫られ、

 

企業研究もまともにしていないまま、

全く行きたい企業とは

全く別のとこへ行くことに

なっていたかも知れません。

 

f:id:abc123d:20180519170333j:plain

 

TOEICで高スコアを出すために、

英語が得意か不得手かは

関係ありません

 

僕の経験上、

努力も関係ないと思っています。

無駄な努力は、いくらやっても

無駄なだけです。

 

大切なのは、

 

「戦略=作戦」

 

です。

 

f:id:abc123d:20180519170331j:plain

 

「作戦」さえ正しければ、

あなたも短期間で高スコア

出すことができます。

 

 

毎日大学の課題に追われつつ、

バイトで遊ぶお金を稼ぎ、

高校受験で学んだ英語も忘れ、

 

何よりも英語が苦手だった

僕だからこそ、

 

本当に効果のでる「作戦」を

見つけ出すことができました。

 

 ポイントは、

 

①「やること」と「やらないこと」

 のメリハリをつける

 

②忙しくてもルーティーンを作る

 

③モチベーションをコントロールする

 

のたった3つです。

 

シンプルですが、

僕の実体験から考え出した、

確実に結果の出る方法です。

 

TOEICは院試だけでなく、

未来のキャリア形成の

力になります!

 

とにかく3ヶ月だけ

頑張ってみませんか?

 

これから、このブログに

僕の作戦と具体的な勉強法を

紹介していくので

 

ぜひチェックしてみてください!